ゴダの海外移住@台湾

台湾在住の管理人ゴダがお送りするギャグ系海外生活ブログ。台湾便利情報(移住・留学)も書いてます。

カテゴリ:台湾で生活

ゴダ@oogoda1台湾のオタクがイケメンに大変身したという画像が出回っている https://t.co/ffAoyKY6Cb2017/07/20 13:33:23 ブサイクが化粧で美女に大変身したとか、キモオタがオシャレしてイケメンになったとか、台湾のネット上でもこの手の話は非常に多い。そして、つい先日 ...

ゴダ@oogoda1夜散歩してたら100元(370円)の床屋を発見!ちょうど髪伸びてきたし、ここで切ろうかどうか迷う…。在夜晚裡散步的時候發現路上有一間百元理髮院!因為我的頭髮很長,所以猶豫要不要在這裡剪⋯ https://t.co/ARgCnI4fBy2017/07/11 12:56:08ゴダ@oogoda1@a176542 ...

日本での仕事を終え、約二ヶ月ぶりに台湾に帰ってきた。今は台湾の自宅にて、仕事をしたりブログを書いたりしながら以前と変わらない生活を送っている。たった二ヶ月台湾を離れていただけだが、いろいろな変化があって正直驚いている。・二ヶ月前まで涼しかったのに、今は猛 ...

覚えている人はあまりいないだろうが、わたしは2017年2月12日で31歳になった。31歳といえばアレだ。台湾ワーホリがちょうどできなくなった歳だ。台湾は30歳364日目までの日本人に対しワーホリVISAを発給しており、つい先月まではわたしもその対象だった。でもうっかりそのこ ...

先日、 ゴダは今台湾でいったい何をしているのか?という記事で、今住んでいる台北の新しい部屋の写真を公開したが、もちろん今の部屋が決まるまでにも何軒か別の部屋を見ている。今回はその中でもかなり印象に残った部屋を紹介したい。ゴダのtwitterはこちら→oogoda1■楽 ...

■つい先日のことジュエンの家族と山の中のレストランへ行って来た。こんなところです↓実は台中の街は都会だけど、車で20分ほど走ると山になる。この辺りには温泉もあり、観光地としても有名だ。この日は台中名物の「土鶏」を食べることに。そして、食べ始めてから10分ほど ...

■地震公園に週末の早朝だけ現れる○○引き続き台中にステイしている。台中の中心部から少し離れたところに大坑地震公園という公園がある。ここは1999年に発生した921大地震の被害を忘れないという意味でつくられた公園だ。あれからもう18年の月日が流れており、もう台中 ...

■台中は東南アジア人でいっぱい今私は旧正月を過ごすため台中にいる。先日、ジュエンの家族と一緒に台中の町に買い物に行った。実は台中には工場がたくさんあり、ものすごい数の東南アジア人が出稼ぎに来ている。無論、休日になると町の至るところで彼らを目にすることにな ...

↑このページのトップヘ