日本での仕事を終え、約二ヶ月ぶりに台湾に帰ってきた。


今は台湾の自宅にて、仕事をしたりブログを書いたりしながら以前と変わらない生活を送っている。


たった二ヶ月台湾を離れていただけだが、いろいろな変化があって正直驚いている。



・二ヶ月前まで涼しかったのに、今は猛暑みたいになっている(体感温度41度)
・知らないうちに梅雨が過ぎた
・店が変わっていた
・知らないうちに台湾人の友達が転職していた


などなど


さらにビビったのが近所の八百屋。


なんと、店員が総入れ替わりしていたのだ。


以前は50歳くらいの奥様と娘さんが野菜をせっせと販売していた。


しかし昨日見てみるとアラフォーの男が店番しているではないか。


19433803_10211109906317891_147841326_n


これまで見たことのない男。


19441081_10211109907277915_911072898_n

 
やばい、写真撮影しているのがバレたかもしれない!


とにかく、見たことのない謎の男が店に立っていてちょっとビビった。


奥様が経営する個人商店だとずっと思っていたのだが、謎の男に変わってしまったなんて・・・。


奥さんも娘さんも結構びじんだったのでいつもエロい目で見ていたのだが、今後それができないと思うと切なくなってきた・・・。


しかも彼は奥様や娘さんとあまり似ていないし、親族ではないかもしれない。


一体奥様に何があったというのだろうか?


転職?

旅行のために長期休暇をもらってるだけ? 

それか、もしかして・・・病気?



あまり邪推はしたくないが、無事であることを願う。


それにしても人生は何があるか分からない。


「一瞬先は闇」や「一瞬先は光」という言葉がある通り、人生は次の瞬間どうなっているか分からない。


私なんてつい一年半前まで普通にサラリーマンをしながらブログを書いていた。


そして、その後はデンマーク留学。


ヨーロッパから帰ってきてからは中国語のオンラインスクールを運営している現状。


こうして考えてみると、二ヶ月の間にこれだけの変化があっても本当におかしくないと思う。


私の一年後はどうなってるのかな。


そして、あなたの一年後は?


いい変化も悪い変化もひっくるめて、これが人生。


生き延びてやりましょう。 



【お知らせ】
新ブログ楽しく更新してます! → ゴダラボ