こんにちは、ゴダです。

まだ告知していなかったのですが、実は新ブログを設立し現在はそちらをメインに更新しています。

こちらです↓↓

ゴダラボ

フェイスブックページ(いいねしてくれたら、その日の夜に枕を濡らします)


godalabo per



■新ブログを始めた理由

正直、当ブログ「ゴダの海外移住@台湾」には思い入れがあります。

わたしの台湾生活初期の思い出がいっぱい詰まっていますし、当ブログを通して知り合えた方もたくさんいます。

ですが、ある時から「台湾以外のことも書きてぇな」って思うようになってきて、記事の更新がピタッと止まってしまったんですよね。

それもそのはず。

当時は中国語の勉強と台湾生活、台湾就職などに関心が向いていました。

もちろん、今もそういった台湾生活全般への興味はありますが、やっぱりヨーロッパとか英語とか、できれば時事問題とか生活上の便利なトリビアまで、いろんなことが書きたくなっちゃったんですよね。

だから、ついに「大胡田真隆」という人間を表すなんでもブログを始めてみました。



■ブログテーマ

ゴダラボのテーマは「人生を楽しむ方法を模索するブログ」です。

ごちゃ混ぜブログではありますが、ブログとしての方向性が全くないのも問題なんですよね。

記事が書きにくいですから。

だから「人生を楽しむ」をテーマに、わたしが面白いと思ったことをドンドン書いていけばいいんじゃね?と思って始めました。

いろんな価値観や正解があるこの世の中ですが、「楽しい」とか「ワクワク」とかはどの国でもどの世代でも正解だと思いますからね。

わたしの中で安心して記事を書いていけるテーマ、それが「人生を楽しむ方法を模索するブログ」だったんです。



■ゴダの海外移住の今後

新ブログを開設したので、ゴダの海外移住の更新頻度は減ってしまいます。

それでもメインブログに書くまでもない台湾の日常ネタなんかは、これからもゴダの海外移住に書き溜めていきたいです。

ですので完全に更新ストップというわけではありません!

これからもゴダの海外移住をよろしくお願いします。

ちょいちょい見に来てね。welcome!



■最後に

「ゴダラボ」現在楽しく更新中です!

これからもよろしくね!

ゴダラボ