どうも!

いつか「台湾バカ情報といえばゴダのブログ」と誰もが認識する日が来ることを夢見ているゴダです。


普通の台湾情報ブログは目指していません。

そんなもの世の中には掃いて捨てるほどありますからね。


私はバカになりたいんです!


▼Twitterでゴダをフォロー!
 https://twitter.com/oogoda1

 

■今回は編集長がスーパー「頂好」に来ていると聞いてやってきました!
ding hao
赤い看板が目印のスーパー。マジで安いので、チェケラッチョ!

■編集長を探しに店内に入ってみましょう!
DSC_1051
へー、売ってるものが日本と違うけど、雰囲気は日本のスーパーと似てますね!
■あれ?
DSC_1053

■「あー!!!編集長じゃないですか!!!」
ok

■「おはようございます編集長!こんなところで何やってるんですかっ?」

※編集長は業界人なので、挨拶は「おはよう」です。
DSC_1055
編集長「おっす。今回はこれで❝ある実験❞をします。」

なんの実験ですか?

てゆうか編集長、その手に持ってるものはなんですか?


■編集長「しょうがないなぁ。。。ちょっとだけ見せてあげる・・・。」
DSC_1056
えーっと、それは・・・
coin
あ~っ!!10元じゃないですかぁ~!!!

編集長「ご名答。今回は10元で買えるものを探していきます。」

台湾のスーパーで激安商品を探す企画ですね!

貧乏な読者の皆様のためにも、ぜひぜひ紹介しちゃいましょう!


■編集長「頂好にはいろんな安いものがありますよ」
 
▼おしい!これは13元のインスタントラーメンですね。

DSC_1034

▼これもおしい!これは19元のカップラーメンですね。
DSC_1035

▼これは29元ですよ!
DSC_1042
10元以下のラーメンはないので、お菓子コーナーを見てみましょう!

▼わー!編集長、見てください!
DSC_1046
編集長「どれどれ・・・?」
img1430054966563
編集長「やっと見つけたじゃないか!でかしたぞ!!」

▼編集長、こ・・・これもじゃないですか!?
DSC_1050
編集長「こりゃあかっぱえびせんのパクリ商品だな」

▼このドリンクもよくみたら10元以下ですね!
DSC_1037
 編集長「おおお!意外にたくさんあるもんなんだな!」

▼というわけで今回は、この怪しい清涼飲料水も購入してみることに!
DSC_1038
編集長「9元って安いよねー」

▼ちゃんと購入しましたよ~!
DSC_1058
編集長は予定通り9元の商品ばかりを購入しました。
 
果たして台湾の9元スナックと9元ドリンクは、どのような味がするのか!?!?

─つづく─ 



■続きについて(後日談)

上で大きく「ーつづくー」と書いたが、実はこの話は続かない。


なぜなら、すごくお腹が減っていた時に上のお菓子の写真を撮らずに全部食べちゃったからだ。


だから上のお菓子についてもう書くことはできないんだけど、


罪滅ぼしに、新ブログ「ゴダラボ」の方で同じ企画の記事を書いてみた。


食べているものはやや違うが、ぜひ読んでみてほしい内容だ↓



わりとイケる!台湾のスーパーにある10元以下の激安スナック・お菓子