先日、スウェーデン人のリチャード君と食事に行ってきました。
FB_IMG_1428237471553
リチャード君は中国語学校時代のクラスメート。

実は日本留学経験があって、日本語もぺらぺら。

アニメやデジタル家電を中心に、かなり日本に興味を持っています。

(彼はイケメンだけどオタクっぽいところがまたいいのです)

リチャード君に会ってIKEAを連想(スウェーデンつながりなので)。

最近まくら欲しいと思っていたので、新荘のIKEAまで遊びに行ってきました。
 
IKEA-HsinChaung

■レストラン

お腹がすいていたので、先に食事をとることにしました。
DSC_0906
休日ということもあり、人でごった返しておりました。
DSC_0909
普通のミートソースのパスタ(左)と普通のサラダ(右)
DSC_0910
スウェーデン風のミートボール等

ここまでは日本と変わらない普通のIKEAって感じですね~


■ドリンクバーへの割り込みがすごい!
DSC_0911
一つのドリンクサーバーに横からどんどん詰め寄ってきています。

■ おじさん
DSC_0914
めっちゃ気持ちよさそうですね・・・

■なんとなんと・・・中華風のデザインの食器が売ってました
DSC_0916
中華っぽいデザインの食器、ちょっと欲しい。

全体的には、ぱっと見た感じ日本のIKEAとあんまり変わらない。

台湾人はIKEAとかCOSTCOとか海外から来た大型店が大好きです。

台湾で生活したら一度は「COSTCO行こうよ!」と誘われるかもしれません!

特に留学生の場合、ホームパーティをすることもあるので、安く大量に食事を買い込む展開になりがちです。

私も何度買い出しにいったことか・・・

今となってはいい思い出です。