小さな頃からずっと海外生活に憧れていました。

若い頃からお金をためては海外を旅行していました。

(今では行った国は29カ国にのぼります。)

しかし、そんな海外大好き人間の私も、25歳までは海外に住んだことがありませんでした。

そして当然、海外移住への想いは募る一方。

20代前半は大学卒業後に東京で新卒社員として働くも、毎日海外移住のことばかり考えていました。

そしてついに、25歳の時に意を決し、台湾の高雄への留学を決めます。

台湾留学をしてからは、台湾人の彼女ができ、台湾で仕事を見つけました(2016年に台湾企業を退職し、2017年は台湾での起業の準備をしています)。

当ブログは、そんな海外生活に憧れていた私(ゴダ)の、台湾留学の準備〜台湾企業退職に至るまでを綴ったブログです。

私のちょっとおかしな人生が、皆さんの人生の小さなヒントになればと思っています。



【台湾便利情報はコチラ】
台湾での留学関連の記事
台湾行き準備関連の記事
台湾での仕事関連の記事
台湾人との恋愛関連の記事
台湾の物価関連の記事
台湾の日常を綴った記事


10511225_10152488331475306_5003977628479936208_n